12月~4月まとめ

数の関係で一旦今年の3月までのお知らせとさせていただきます…!

8月になってました ど、どうして…
お仕事の受付状況に関しましてはトップページに記載しています。

お知らせ

↑3月↓2023年12月となります。

「NIJISANJI EN AR LIVE “COLORS” PASTEL STAGE & VIVID STAGE」グッズイラスト

©ANYCOLOR, Inc.

4月14日に開催されました。NIJISANJI EN ARライブのグッズ用にLuxiemとNoctyxのグッズのデフォルメイラスト担当させていただきました!

「マジカルミライ2024」メインビジュアル

© Crypton Future Media, INC. www.piapro.net All rights reserved

8月福岡東京10月大阪開催のマジカルミライ2024のメインビジュアル+各衣装デザイン担当させていただきました!
過去2018年にサブビジュアルを担当させていただいてから6年…まさかメインビジュアルを描かせていただける日がくるとは思わず本当に嬉しかったです。一つ夢が叶いました!

「恋のチャンピオンロード / Nem feat. 鏡音レン」MVイラスト

恋のチャンピオンロード / Nem feat. 鏡音レン

「Fit Boxing feat. 初音ミク -ミクといっしょにエクササイズ-」収録曲
久しぶりにNemさんの楽曲のMVイラスト描かせていただきました。レンくん~!メロメロになってるレンくん描くのたのしかったです!

「復活のそらまふうらさか!」演出用イラスト

© そらまふうらさか実行委員会

ライブの演出用にドット絵描かせていただきました!アニメーションでちょっと歩く感じにしたんですが、久々にドット絵描いてすごい楽しかったです。

「さんしあ生誕祭2024」イラスト

@sansia0

配信活動者のさんしあさんの誕生日記念のイラスト描かせていただきました!ふわふわでかわいいさんしあさんが表現できていればいいなとおもいます…!

Amatsuki 15th Anniversary Tour〜RE:ALIVE〜 メインビジュアル

© 2024 AMATSUKI, All Rigthts Reserverd.

5月開催の天月くんのZeppツアーのメインビジュアル+アクリルスタンドのイラスト描かせていただきました!ライブ実際観に行かせていただいたんですが、すごく素敵でした…15周年おめでとうございます!

「復活のそらまふうらさか!バレンタイン」グッズイラスト

© そらまふうらさか実行委員会

2月開催の復活の「そらまふうらさか!バレンタイン」グッズのアクリルスタンドのイラスト描かせていただきました!白スーツ!持っているプレゼントの中身はご想像にお任せです…🎁

「オレジナルBIRTHDAY LIVE」メインビジュアル

© レジ

歌い手のレジさんの誕生日ライブのビジュアル描かせていただきました!(4月開催)レジさんは私がイラストのお仕事を本格的に始める前からお世話になっていたので、なんだか感慨深いものがありました…!

「USS Solo FESTIVAL」グッズイラスト

© 浦島坂田船

2月開催の浦島坂田船、ソロフェスにてデフォルメイラスト描かせていただきました!いつもと違って実写ビジュアル…というあたらしいことをさせていただきました。自分で言うのもなんですが、ご本人たちに似てるように描けたかなとおもいます…!

VEE所属「雨庭やえ」誕生日グッズ

© VEE

VEE所属のVtuber、雨庭やえさんの誕生日グッズのビジュアル担当させていただきました!表情差分もありました。お守りのグッズもかわいかったです…!

「#コンパス×スイーツパラダイス」マルコス’55イラスト

©NHN PlayArt Corp. ©DWANGO Co., Ltd.

1月に開催されました#コンパス×スイーツパラダイス「パイレーツパーティ」マルコス’55描かせていただきました!海賊!とテンション上がりゴテゴテのデザイン詰め込みました。楽しかったです

12月13日発売「星カフェ/4巻」/青い鳥文庫

ⓒ星カフェ / 倉橋燿子 / Kodansha Ltd.

(実はもう5巻が出てますが)4巻の装画も担当させていただきました~4巻も人間関係がかなり動いていてドキドキでした…!5巻については次回の更新のときに。

「にっこり^^調査隊のテーマ 歌ってみた【天月/96猫/そらる/となりの坂田。】」MV用イラスト

にっこり^^調査隊のテーマ 歌ってみた【天月/96猫/そらる/となりの坂田。】

4人の歌ってみたのイラスト担当しました!大好きな楽曲だったので衣装含め楽しく描かせていただきました~動画もすっごくかわいい!

JUVENILE / 初音ミク feat. じん【Official MV】イラスト

©2023 Pokémon. ©1995-2023 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.
©Crypton Future Media, INC.

ポケモン feat. 初音ミク Project VOLTAGE 18 Types/Songs じんさんの楽曲「JUVENILE」のMVを山下RIRIさん、NaBaBaさんと共同制作いたしました。大好きなポケモンと、大好きなミクとこのような形で関わらせていただけて光栄でした。

hololive × HoneyWorks「ブライダルドリーム/兎田ぺこら・宝鐘マリン」イラスト

© 2016 COVER Corp.

ホロライブ+HoneyWorks!MVイラスト一部担当させていただきました。こちらも複数名のイラストレーターさんと共同制作させていただきました。楽曲もMVもとってもたのしい!

以上です。4月~8月はまた次の記事にまとめます。更新間が空かないように気を付けます…もうすでにあいてるんですけども…!
今年も色々告知できることが多くて本当ありがたいです。また次の記事もよろしくお願いいたします!