8月/受付状況や告知など

8月~🎆🎇なんとなく月末に記事をまとめよう!と自分の中で決めてるんですけど、あれもうひと月経った!?と1ヶ月の早さに毎回驚いてます
今月はミュージカル『憂国のモリアーティ』Op.3 -ホワイトチャペルの亡霊-を観に行きました。最高でした。是非見てほしいです 最高なので

お仕事の受付状況

新規のお仕事は11月下旬納期~お受けしております。もしかしたら年内、早めに締め切るかもしれません。
しばらくイラスト・SDのお仕事のみとさせていただいてたんですけど、久しぶりに絵コンテ含むMVのイラスト制作もやりたいという気持ちが湧いてきて、動画までの制作は今お受けできないのでなかなか難しいとおもうんですけど、もしスケジュールやイメージなどあうものがございましたらお声かけていただけると嬉しいです。明るいものから暗いものまで割と何でも好きです

お知らせ

タイムマシン / Leo/need × 初音ミク

そういえば7月のお知らせにのせてない!?と気づき遅くなりましたが、プロセカのタイムマシンの2DMVのイラスト描かせていただきました!タイムマシン、原曲はぎたさんのイラストで、スカイツリーも建設中なんですけど、今数年たって、スカイツリーが完成してて感慨深いものがありますね… 大好きな曲のイラストが描けてすごく嬉しかったです😭

初音ミク×パ・リーグ6球団のコラボ

先月もちらりと告知しましたが、本公開になったので改めて!
初音ミク×パ・リーグ6球団のコラボレーション、SDイラスト描かせていただきました!実はさりげなく表情差分とかもあるんですよ~

ファミリーマート×ひきこもりたちでもフェスがしたい!キャンペーン

キャンペーンのメインイラスト描かせていただきました!ライブの方のRAHWIAさんの描いた衣装をすこしアレンジさせていただいたりしました。実際にファミマにいってファイルがあるのみて、ニコッとしてきました。
31日と9月7日からも缶バッジがあるので、よろしくお願い致します!

恋愛裁判 / MORE MORE JUMP! × 初音ミク

プロセカの恋愛裁判の2DMV、絵コンテとイラストを担当させていただきました!


タイムマシンのときはイラスト1枚の制作だったんですけど、今回は絵コンテも!とお声掛けていただき(ありがたい…)どういう感じに元のMVから、MORE MORE JUMP!の恋愛裁判に落とし込むかとウンウン悩みました。さらに元のイメージも崩したくて、ミクの衣装は元の衣装にしたり… と色々と考えながら作らせていただいました。楽しんでもらえたら嬉しいです
今回動画制作は私ではないんですが、むちゃくちゃな絵コンテと元のMVからくみ取ってくださって…素敵なMVになり感動しました。7年前のMVをまた新たな形で描く機会があるとは、本当おもってなかったので、感謝です。
それで今回久しぶりに?久しぶりでもない気がするけど、絵コンテ制作して、すごく楽しくて、またこういう制作したい気持ちが出たんですよね… ただ、動画制作まで再開するのはまだ…というかクオリティをもっと…上げたいという思いが強くて…動画修行したいです

沢山ボカロを描かせていただくたびに本当に私はボカロに出会えてよかったーーーーーっておもいます 気持ちが激重 すみません。
何か謎に長くなってしまった…
恋愛裁判は自分の中でもかなり思い入れの強い作品で…、嬉しい気持ちが抑えきれなくて…
プロジェクトセカイさん、初音ミクさん、本当にありがとうございます…


近況

あと全然別の話なんですけど、最近やっとLive2Dの勉強を再開して(1年前に1度挫折した)いつかお仕事に生かせるようになれたらいいなーとおもってます たのしい~!