2022年ありがとうございました。11・12月まとめと近況

実はもう2023年らしいのですがインターネットっていうものは便利なのでまだ2022年12月31日です。
2022年、大変お世話になりました!ありがとうございました。毎月のようにまとめていた記事見ると、沢山お仕事させていただいたな~と思います。本当にありがとうございます。

お仕事の受付状況

◎2023年内要相談
時期等表記できなくてすみません。基本受付はしておりますので、スケジュール等、一度お問い合わせお願い致します。
発注~納品が一か月以内など、短納期のものはお引き受けできませんのでご了承ください。

お知らせ

11月と12月のまとめです。長いかも…

トンデモワンダーズ 歌ってみた【天月/そらる/まふまふ/96猫/となりの坂田。】イラスト

トンデモワンダーズ 歌ってみた【天月/そらる/まふまふ/96猫/となりの坂田。】

歌ってみたMVのイラスト描かせていただきました!立ち絵とSDイラストどっちも描けて楽しかったです。なんかこういうふうに歌い手さんが集まって一緒に歌う~っていうの懐かしいですよね。そしてすごい豪華メンバー…!動画もすっごくかわいく組んでいただけて動画めっちゃリピートしてます。200万再生おめでとうございます!

天月-あまつき- WinterTour 2022-2023〜星霜ロマンスポット〜 SDイラスト

Ⓒ天月

天月さんのライブグッズのSDイラスト描かせていただきました!先日ライブに行かせていただいたんですけど、すっごく楽しかった~です。ライブ行くたびにグッズ身に着けてるファンの方みてニコーッってしちゃいます。いつもありがとうございます。

VASE所属「レシュラ」LINEスタンプ

©VASE ©Art Stone Entertainment Inc.

VASE所属のレシュラさんのLINEスタンプ描かせていただきました!16種類です。個人的に「は?」「はぁ…」「はっ」「はぁっ!?」の4つがお気に入りです。よろしくお願い致します~!

12月14日発売「星カフェ」/青い鳥文庫

Ⓒ星カフェ / 倉橋燿子 / Kodansha Ltd.

倉橋燿子先生の新シリーズ「星カフェ」の装画担当させていただきました!「夜カフェ」に続き描かせていただけて光栄です。今回は双子の主人公!これからこの子たちがどのような感じで成長していくか、1ファンとしてとても楽しみです!

2023年2月15日発売 ワンダーランズ×ショウタイム3rd シングル ジャケットイラスト

© SEGA / © Colorful Palette Inc.
© Crypton Future Media, INC. www.piapro.net All rights reserved

2月15日発売 ワンダーランズ×ショウタイム 3rdシングル「トンデモワンダーズ/Glory Steady Go!」ジャケットイラスト描かせていただきました。プロセカ2周年に続いてワンダショ描かせていただけて嬉しい&楽しい制作でした。2月が楽しみすぎる…!

にじさんじ所属「フレン・E・ルスタリオ」LINEスタンプ

©ANYCOLOR, Inc.

にじさんじ所属のフレン・E・ルスタリオさんのLINEスタンプ描かせていただきました!24種類です。まさかこんな短い期間に2種類もLINEスタンプを描かせていただくことになるとは 少し驚きました。使いやすいものも多いとおもいます!「奇数ってどっち?」をいつか使いたいです。よろしくお願い致します!

「DDS鏡音リン・レンキャリングケース」用イラスト

©Crypton Future Media, INC. www.piapro.net

ボークスさんのキャリングケースのイラスト、数年前のミクに続き、リン・レンも描かせていただきました!ひさびさにデフォ衣装の鏡音ちゃんたち描けて、ここが実家か~となりました。詳細等またお知らせ致します。

Vtuber「一ノ瀬ミカ」デザイン

Ⓒ一ノ瀬ミカ

歌やモデルで活躍していらっしゃる一ノ瀬みかさんのバーチャルVer.「一ノ瀬ミカ」のデザイン・立ち絵を担当させていただきました!一ノ瀬さんのリクエストを取り入れつつ、バーチャル歌姫をイメージしました。歌声がパワフルでとってもかっこいいので、是非チェックしてみてください…🌟

松丸亮吾公式ファンクラブ「丸ノ家」SDイラスト

ⒸRyogo Matsumaru. All rights reserved. ⒸDWANGO Co., Ltd.

タレント・謎解きクリエイターの松丸亮吾さんの公式ファンクラブ用にSDイラスト数点描かせていただきました!個人的な話なんですが、私、謎解きがすごく好きで、何年も前から東大ナゾトレの本買って遊んでたんですよね。まさかこんな機会をいただけるとは…人生何があるかわからないですね…びっくり😮

アニメ「かぐや様は告らせたい-ファーストキッスは終わらない-」オンラインくじKuZiPA! SDイラスト

©赤坂アカ/集英社・かぐや様は告らせたい製作委員会

アニメ「かぐや様は告らせたい-ファーストキッスは終わらない-」オンラインくじ用のSDイラスト描かせていただきました!パーティ仕様のお洋服のみんな、かわいく描けたとおもいます💐よろしくお願い致します!
販売期間 2022年12月17日(土) 12:00 ~2023年01月15日(日) 23:59まで

SORARU ARENA LIVE 2023 -クリスタリアルスカイ-スカイライト/ナイトグロウ

©soraru

2023年1月7日・8日開催のそらるさんのライブグッズ用SDイラスト数点描かせていただきました!今回のビジュアルにあわせたSDだったり15周年のお祝いだったり、色々描いております!15周年ってすごいことですよ…

2022年のこと

こうやって2ヶ月分まとめただけでもSDイラストがかなりの量になってる!ありがたいことに、何がきっかけなのかわからないんですけど、2021年あたりからSDイラストの制作が増えました。本当に何故…?(ありがとうございます)2023年は、趣味の制作もしつつ、お仕事もして、色々絵が描けたらいいなとおもっております。30日に久しぶりにコミケ行ったんですがめーーーーっちゃ楽しかったので、何かしらそういう本とかグッズとかまた作りたいです。
2023年もどうぞよろしくお願い致します。